2023年12月2日(土)、CPAC Japan 2023が開催されました。日本での開催は、第7回となりました。アメリカ連邦議員と大手の評論家、日本の保守派の政党党首と有名な評論家錚々たる皆様のご参加を頂きました。また超満員で会場が溢れ、大成功を収めました。
決戦前夜をテーマにし、2024年アメリカ大統領選、世界を覆う医療の闇、家族の価値とジェンダー論の影響、日本と東アジアの安全保障、イスラエルとハマス の戦争などについて議論して参りました。二つのセッションをより詳しく紹介します。
日本のマスコミはワクチンの副作用や全体主義を招く感染防止対策を一切取り上げないため、これらの論点を国内でしっかり論じる必要があると思い、「世界を覆う医療の闇」を設けました。このセッションで、コロナウィルス・マスク着用・PCR検査・ワクチン接種・副反応など、多角的に議論を深め、WHOのパンデミック条約や国際保健規則の危険性についてディスカッションしました。
「有事の時代の日本人の生き方」(安全保障)のセッションは中国共産党による覇権主義や台湾侵攻が本格化する可能性についてでした。日本とアメリカは中国の脅威に備えて、抑制するためにどうすれば良いのかについて議論しました。強いアメリカ、強い日本の存在は中国の侵略に対する抑止力として機能する「力による平和」がポイントになりました。
一部の登壇者を紹介します。
アメリカから
ジェームズ・コーマー米下院の監視・説明責任委員会委員長、バイロン・ドナルズ下院議員、ロバート・マローン博士、メルセデス・シュラップ元トランプ政権戦略広報上級顧問、ジャック・ポソビエック(評論家、元海軍情報士官)等々。
日本から
神谷宗幣参議院議員・参政党代表、玉木雄一郎衆議院議員・国民民主党代表、青柳仁士衆議院議員・日本維新の会国際局長、原口一博衆議院議員、中澤弘幸煎茶道黄檗売茶流先代家元、河添恵子(ノンフィクション作家・ジャーナリスト)等々。
CPAC Japan 2023が終わりましたが、オンデマンド配信をしております。アーカイブ動画のご購入は下記のリンクまで!